ひまわり

photoshake_1408500615114
お盆商戦終了と共に花屋のおっさんは次の仕事へと・・・
七月終わりごろから、クライアント、市場の向日葵担当と、打ち合わせのやり取りに・・・
そして、お盆商戦が終わると共に、向日葵と向き合うことに・・・

26種類の向日葵を入荷してほしい!とクライアントからの希望に答えるべく、動く花屋のおっさん。
台風などの被害により、当初の入荷予定も不安定に!それでなくっても、お盆が明け、通常に戻ろうと気うこの時期に、多種の向日葵。。。非常に難しいことも、わかってはいたが、何としても、やってあげたい!
金額のことは言わないクライアントに何としても・・・そして、オッサンも、金額のことは言わずに仕入れ前の提示金額でがんばることに・・・

そして写真のように100本越え26種類の向日葵の花束・1000本越えの向日葵のアーチ!
花屋のおっさん暗い雑居ビルの廊下で、スタッフと共に、汗ボトで完成!

土台の作成から現場の施工と、ほぼ自分でやりきって納得!
こんな感じで、大工入れずに、自分でできるのも、花屋のおっさんの強みなわけで、怖いのは市場からの向日葵の請求だけ。。。!
自分で作るハンドメイド!オンリーワンは、花屋のおっさんの自慢でもある!

最後に、自己満足ではなく、クライアントが実際見て「すごかったです。圧巻でした。」とお喜びの御言葉を頂きました。
この喜びの声が、嬉しくって、止めれないんだろうな~!

これからも喜んでもらえるよう、日々精進しやなあかんな~(^◇^)