胡蝶蘭を店で飾らない訳!

20140520_095610
このような高価な蘭鉢(胡蝶蘭)などは、自店に基本置いておりません。
まれに置いてあることもありますが。。。

なぜかって???
自店では簡単に売れる商品では無いからです。
置いてないから、売れないのか?売れないから置かないのか?
結局、置いてある商品をお客様が見て、この商品を来週、〇〇へ届けて下さい!って来られても、商品の痛みも進み、実際には新たに仕入れたものをお届けにあがります。

自店に展示してあるものが、お客様の目に留まり、すぐに売れれば・・・お持ち帰りいただければ・・・これほどいいものはないのですが、実際に自店では、そのようなことほどンどなく。。。飾っていても、店番止まり。。。
何よりも傷んだ商品を売りたくない!新しい商品を買ってもらいたいのです。

自分の目で見て、お届け日に合わせて仕入れて、お届け!、
自分的には、絶対、お客様が驚くほどの商品を提供させてもらってるつもりです。

お客様の予算にあわせ、相場と産地を絞り、良い商品を提供できてるから、大口も来るようになったのかも知れませんね!

せっかく、自店を選んでくれたんだから、絶対に、後悔する買い物はしてもらうわけにはいけません!
だから、店頭に飾って、ロスを出すようなことはしたくないのです。
売れなくなった商品分を上乗せして!なんて事があってはなりませ!

お客様へ、胡蝶蘭、良いも悪いもピンキリです。
本当に良い商品は、個人店舗が取り扱います。
そしてしっかりした金額が付いてるはずです。
けっして、量販店が悪いと言ってるわけではないです。
金額相応ってことです。
本当に良いものはプロショップでお買い求めください!
安いからって贈り物に使うとチット恥ずかしいことになるかも???