あっちからこっちへ・・・そして帰る。

photoshake_1415503949452

昨日は早朝から、滋賀県のイオンモールへ・・・
大阪花商組合の代表でお手伝い、花の国づくり滋賀県様のお手伝いに・・・
素晴らしい作品がたくさんありました。
アレンジ54点 ブーケ・プリザーブド9点と沢山の出品数!
作業終了後、バスで駅に行くつもりが。。。必死で走ったけど、バスの時刻に間に合わず。。。
あわてて、タクシーで新快速の止まる、石山駅へ・・・
運ちゃん飛ばしましょか!?って、言ってくれたから、お願いしますって、言ったら、危ない危ない。。。

11時に初の姫路行きに乗るため、タクシーを降りて階段を駆け上がり、改札入って駆け下り。。。

なんとか間に合った。。。

続いて神戸デュオドームへ・・・
花キューピット近畿ブロック代表選考会の会場へ・・・
来年四月に行われる、ジャパンカップ代表選考会です。
前日に、奈良の福井さんの所で作品を完成させ、代理出品してもらっていたのです。
勿論、開催地兵庫支部長、兵庫の会員さん、本部より出向の協議員に連絡済みでのことです。

新快速の中で出品作品が一時通過と連絡があり、続いて、二次審査、ファイナル出場まであと少し!
あとは、花屋のおっさんが、発表の12:30に間に合うか!?

なんとか、新快速も順調に・・・12時20分ごろ会場に到着!
作品をザーッと見ている間に、発表!!!

ファイナル競技選手16名に選ばれました。

作品をじっくり見る間のなく、選手は隔離室へ・・・
昼ごはんも食べてないんですけど。。。
ズラリとそろった、ファイナリスト!
かなりの常連さんが並んでる・・・
半分以上がJ-CUP経験者!

そして競技へ・・・
花束30分、テーブルディスプレイ30分

これぞ、ファイナルの緊張感って感じで楽しく、競技してきました。
自分自身30分の花束競技の中で、花束が気に入らなく、途中で作り直すという、大胆なことをしてしまい、応援してくれている方々にヒヤヒヤさせてしまった。。。
競技終了後、言われる言われる。。。花束、最初と変わってるし!って。。。「え~!」みたいに。。。

上位通過では無いですが、なんとか、ベスト8に残ることができました。

兵庫支部の方々、出品者の方々の懇親会も楽しく、色々お話しさせていただきました。
今回はかなりハードな一日で、本当に勉強になりました。

今日一日で・・・大阪→滋賀→兵庫→大阪と・・・フェ~

本線に向けて・・・!頑張ろうっと(^-^)