一泊二日、花キュー奈良支部なりきりツアー

photoshake_1406540308555
7月26.27日と静岡県沼津市で行われた「フラワーデザイン国際競技会 アジアカップ2014」の見学ツアーに参加してきました。
ツアーと言いましても、誰でも一般参加できるわけでなく、花キューピット奈良支部のお誘いにより、それに乗っかったわけで・・・
大阪支部より5名でチャンプ君Tシャツを来て行ってきました。

大阪組、花屋のおっさんところに5時集合で、バスの待つ集合場所の天理駅へ・・・
奈良メンバー合流後、バスの席も決まっており、スムーズにツアースタート!
途中、焼津魚センターでうろうろ!昼食をとり、目的地:プラザヴェルデへ・・・
アジアカップ会場で、岸和田の西村氏に会い、御殿場の馬場氏に会い、清水の中村氏に会い・・・
杉浦氏、高橋氏・・・大阪から一般の方も会い、かなりの方々と会うことができ、
素敵な作品とも出会い、みっちり、ぎっしりのツアー!
夕方から、沼津夏祭りの花火大会をBBQしながら1等席で見せて頂き、奈良支部のすごい日程にびっくり!

二日目
早朝から、御殿場アウトレットに・・・
富士山も見えぬまま。。。アジアカップ会場に戻り、制作完成作品をじっくり見せて頂き、
デザイン競技のボディデコレーションをリアルタイムで見て、結果発表!

しかし、帰りの時間もあるので、バスに乗り込み、帰ることに・・・

バスの中では、ビンゴゲームに盛り上がり、充実し過ぎの二日間!
あっ!結果発砲は、バスの中で、奈良支部長 橋爪氏の会場からの速報により、
1位 日本代表 姫路の日坂明広氏
2位 日本代表 名古屋の井上幸信氏
3位 日本大乗 東京の丹羽英之氏
日本代表の3名が見事上位を総取り!
国際大会が日本国内で行われ、この目で国際大会観戦でき本当に良かった。
日本・アメリカ・オーストラリア・韓国・タイ・済南市・上海市・デンマーク・香港・台北市・屏東市と各国のデザイン、作品の作り方
色々あるんだな!って・・・勉強させていただきました。

このツアーに参加できて本当に良かった。
行き帰りバス。夕食もあり得ないほどの贅沢な花火観賞。ぎっしり詰まった観戦ツアー本当に楽しませていただきました。
奈良支部長の事前リサーチ、手配、本当に素晴らしく、分刻みのスケジュールに疲れるも、バスで爆睡!
次の工程にばっちりついていけました。
本当にご一緒で来た方々、大阪組のうるさい連中、本当にありがとうございました。

又機会があれば、ご一緒、宜しくお願いいたします。

あ~楽しかった~(*^^)v