配達先

photoshake_1403566441948
夜の飲み屋さんの配達に・・・
お店・御商売をされている店舗さんへのお届けってチョクチョクあります。
昨日、夜のラウンジは配達前に、連絡してからのお届け!
お店は8時open!普通だと、掃除などする程度早めに来るであろうラウンジさん。
オープン時間を遅刻する店舗さんも・・・
そんな感じの夜のお店もある中、昨日のお店は、誕生日のお祝いで花束とアレンジ!
電話したところ「配達は何時までですか?」のお言葉に「7時までの営業です」と・・・
では、今から店に向かいますって言ってくれて、助かりました。
夜のお店の配達は遅い店だと、10時なんて店もあるわけで、後日、再配達といってもまたその時間ですから。。。
ご注文を受けたからには、配達を完了するのが花屋のおっさんの仕事なわけで。。。

このご時世、花束にアレンジに、お届けさせていただき、この店の良さが、この、花という形にに変わって行き、お客様がリピートするのだと・・・
わざわざ、花のお届け時間に合わせて出てきてもらったにも関わらず、愛想も良く、御苦労さまとお声を頂き、このような店なら飲みに行きたいって思うような、お店でした。

良く有るのが、オープン前、忙しくって、てんてこ舞い!
どの業者に対しても、笑顔もなく、無愛想!
忙しい時こそ、笑顔で・・・
業者さん、スタッフも気持ち良く頑張ってくれるはず!

花屋のおっさんも、笑顔でガンバっかな~!